きみこいし

両親死別・未成年遺児のグリーフワーク体験記

期間限定「死別体験を哲学する会」
毎週土曜14:00-16:00 川崎にて開催中

きみこいし
since 2018.5.2 C. Hiro Meguro.
【告知】2018年8月17日(金)20:00
新宿Cafeラヴォア【イラスト交流会】
漫画家が教える!初心者OK!絵・イラスト好き
興味有・創作仲間作り・想いや心の中を形に・上達技術
詳しい人から話を聞いて知識を深めたり
おしゃべりを楽しむ会
申し込みはこちらから【お茶友の会
画材はコピックと色鉛筆を持っていきます。
わからないことがあれば聞いてください。
当日は宜しくお願いします!

ブログの更新頻度を下げます。

今年の4月から一日一記事3ヶ月、死別ブログを掲載していましたが、これからは毎週月曜の深夜に更新する事に決めました。

 

内容は死別が大部分を占めていましたが、今後は絵や漫画のこと、風俗についての気持ちなども書いていくので雑多なブログになります。それでも死別がメインであるところは今のところ変わりませんので「死別体験を哲学する会」のレポや自分の気持ちは変わらずに書き続けたいと思っています!

 

なぜ更新頻度を下げるかというと、現状ではpawoo(7月・始)で熱く語ったりpixiv sketch(6月・始)で絵師さんたちと交流することがメインになっており、自分の気持ちをブログに書く時間が削られているというのもあります。それはそれでいいんです。死別経験に苦しむ人だけの交流をメインに活動するのではなく、私の気持ちに共感してくれたり、ディスカッション(討論)したりする方との出逢いが私的SNSの楽しみ方なので。

 

今このブログでは死別当時のことを思い出したり、現状のしんどさを伝えていますが、このままブログを書いても私に充実感はありません。購読者さんは少なからずいるもののやはり反応が薄いとやる気がでなくてあたりまえ。ブログまたはSNSをやるからには承認欲求を満たさないとね!私は自分が必要とされている場所に行きます!

 

あ、それでも死別ブログでは伴侶の死別記事を書くと多くの方が読んでくださいます。このことについては記事を書きたいですね!

 

ただしそれを続けて漫画制作が手につかなくなっては元も子もないので一時的にブログは撤退します。

 

私が目的としていることは漫画「きみこいし」を描くことです。 

www.pixiv.net

(切実に読んでほしい)

(私のブログに少しでも心を動かされた方、どうか手を貸してください)

(少しでもたくさんの人に広めてもらいたいんです)

 

このブログは作者のバックホーンが伝わればと思い記事にしてきましたが、活動の幅を広げたことでブログにまで手が回らなくなってきました。それでも毎日このブログを続けてきたからこそ出逢いがあったので、それは本当に有難いことだと思っています。だからできる限り続けていきたいんです。

 

とまぁそういうわけで、これからは更新頻度を下げてブログを書いていくのでブログ村(死別・漫画カテゴリ)から脱退します。また一日一記事で書けるくらいに記事がまとまったら戻ってきますね!それでは次回は8月6日(月)深夜に更新します。