きみこいし

両親死別・未成年遺児のグリーフワーク体験記

期間限定「死別体験を哲学する会」
毎週土曜14:00-16:00 川崎にて開催中

きみこいし
since 2018.5.2 C. Hiro Meguro.
【告知】2018年8月17日(金)20:00
新宿Cafeラヴォア【イラスト交流会】
漫画家が教える!初心者OK!絵・イラスト好き
興味有・創作仲間作り・想いや心の中を形に・上達技術
詳しい人から話を聞いて知識を深めたり
おしゃべりを楽しむ会
申し込みはこちらから【お茶友の会
画材はコピックと色鉛筆を持っていきます。
わからないことがあれば聞いてください。
当日は宜しくお願いします!

睡眠や体質のこと

今日は過去のメモを抜粋して記事にします。

 

2018年6月6日  04:16

書くことないですなぁ。ただなんとなくボンヤリ。

いま思ったことを淡々と綴ってみよう。あぁ鼻クソほじりてぇ。

でもここはマック。耐えましょう。今は朝の四時。空が明るくなってきた。

小雨ぱらぱら。顔に小さな水滴ぽつぽつ。傘はささなくても平気…ではなさそう。

ガラス窓の向こう側で、真っ白い傘をさしたおばさんが歩いてった。

長いこと歩いたのかな?水滴が大きなダマになってる。

この雨は通勤時間帯から夜にかけてもっと強くなるそうな。困ったぞと。

しかしセーフ。雨具でポンチョ仕入れといた。コレかぶって家帰ればセーフ。

どうかな今の天気は、なんてこと書きながら外を見るとおじさんと目が合った。

Oh…びっくり。傘さしてないじゃない!

 

これから梅雨の季節。ジメッと感がキツイ時期。

いつもこの時期は長靴を買おう買おうと思って忘れてる。

というより「なんとかなるでしょ」そんなノリ。雪が降ったときもパンプスで歩く。

それしか持ってなかった時期は案の定べっしゃべしゃ。

安全のためにも今年こそは仕入れたいなぁ。

とりあえずポンチョ買ったことが一歩前進ってことにしておきます。

 

昨日の昼から今日にかけてドカ食いやってました。

年に3回から6回、月に1度やるかやらないか。

それが今は週1から5日おきでやってます。ここ2年で6kg肥えました。

まだ二の腕と首回りが変わらないので大丈夫。

この余裕綽々っぷりがドカ食いの要因にもなるのでちょいと意識しないとなぁ。

どう考えてもウエスト周りが数センチはプラスされてる。困ったぞと。

気を引き締めてかからねば、ネバーギブアップ。前も言いましたね!

 

しかしどんなに励んでも重力には逆らえません。

全身鏡の前に立つと引力で垂れるヒップとセルライトに悲しくなる。

筋トレするっきゃないかぁ。ううう身体を動かすのはしんどいぞと!

ルーティンワーク化するまでハマれるトレーニングがあるといいけども。

あとは初動か。私はどうにも火が付くのが遅いのです。

 

例えば起きてから1時間は布団の上でグダッてたり。酷く長いと5時間も。

ドイヒーですが体調のいい時期は15分から30分で動きだします。

ガツンと眠ったりぼんやりグデッたぶんはとことん起きて取り戻す。

というよりも、眠れないし寝たくないの気持ちが強くて起きていたい。

 

睡眠サイクルはバラバラですが、なんだかんだで月の平均8時間睡眠。

Oh…普通に寝てるという話しですね。

 

疲れてしまうのは寝起きが安定しないから。

思い立ったが吉日、治しましょと夜眠りにつくも2時間布団で悶々とする。

朝起きたぜ!心でガッツポーズしながら時計を見ればまだ2時間しか寝ていない。

寝具のせいもきっとあるのだけど…どうかなぁ。

せんべい布団、シングルベッド、ソファベッド。河川敷の石畳(硬い!)

どこで眠っても大差なし。神経ピリピリ。

もうそんな体質だったら「とことん起きてりゃいいさ」そう開き直る!

今日はここで締めます。ちゃんちゃかちゃん!

 

2018年6月6日 5時15分 終了。

 

ってとこで今、外みたらめっちゃ雨降ってる!

夢中でタイプしてて気が付かず…!やっちまったぜ!

 

・ポンチョ、籠も覆う絵で終了

 

というメモ。絵は描くかな?ノーパソからだと絵を描くことができないっぽいんですよね。追記、あと最近はUNIQLOでぺったんこ靴みっけたんでそればっか履いてます。使い勝手いいですね。数日間まさかの筋肉痛でした。使う筋肉の違いに驚きだぜ。