きみこいし

両親死別・未成年遺児のグリーフワーク体験記

期間限定「死別体験を哲学する会」
毎週土曜14:00-16:00 川崎にて開催中

きみこいし
since 2018.5.2 C. Hiro Meguro.
【告知】2018年8月17日(金)20:00
新宿Cafeラヴォア【イラスト交流会】
漫画家が教える!初心者OK!絵・イラスト好き
興味有・創作仲間作り・想いや心の中を形に・上達技術
詳しい人から話を聞いて知識を深めたり
おしゃべりを楽しむ会
申し込みはこちらから【お茶友の会
画材はコピックと色鉛筆を持っていきます。
わからないことがあれば聞いてください。
当日は宜しくお願いします!

絶対的に不可能という思い込み

絶対的に不可能という思い込みが自分の可能性を打ち砕く。

f:id:meguro-hiro:20180501063543p:plain
いいすね。なんかカッコイイ。よし、自分に酔うのはそこまでだ。
何が書きたいかっていうと、もうそのまんまです。
自分で限界を決めるともう終わる。そこで終わりです。人生終了。
いやだな。まだ足掻きたい。この記事を書く今は、そんな気分です。

そうそう、私タロットやるんですよ。大アルカナ22枚シャッフルして引くやつ。
出るカードってそのときの気分に左右されるのか。
マイナス思考だと酷いのでる。
凄いふああっm不安だが自分これから漫画描けるか。うfdshfjkbsjkbれ!!
とまぁ人間の言葉をすっかり忘れてしまうほどにモヤってるときがマズい。
世界ってカードありますよね。ザ・ワールド!時よ止まれ!ってやつ。
あれの逆位置がでた。未完成って意味なんですって。遅すぎた出発、とか。
漫画を始動するタイミング狙ったのに、まさかの外すっていう未来。こわすぎる。

今が完成ならそこで終わり。自分が考え方を改めないとそこで終了、みたいな。
直感って怖いなぁ。ギョッとする。あまりカードに左右されちゃいけませんね。
不安なときには触るもんじゃない。
あぁ疲れた。もう2日間絶食だ。いかんな。いや、それはいいや。

こうやって自分の限界を自分で決めて一人で勝手に落ち込むっていう話しですね。
そこにとらわれると何もできなくなる。ホントどーしよってなった。
同じ気持ちで同じこと考えながら引いたら世界の逆位置3回連続で出た。こわ!
タロットの話しはまた別に記事にしようという試み。
よく出るカードは世界じゃない。マジシャンの正位置。アヴドゥル。良い意味!
でもそっちの話題ってスピ系になるから考えもの。苦手な人もいるしなぁ。

とにかく思い込みは自分で魔法をかけるかのようなもの。そう。言霊です。

あ、ほらまた。言ったそばからスピ系になる。言霊 - KOTODAMA -
まぁいっか。タロットはアニメっぽいし昔から大好き。
でもJOJOは読んだことないんだよね。にわかでごめん。てへぺろ
なんかみんなが使ってるから言いたくなっちゃった。
じゃ、今日は明るく締めまする!おわり。