きみこいし

両親死別・未成年遺児のグリーフワーク体験記

期間限定「死別体験を哲学する会」
毎週土曜14:00-16:00 川崎にて開催中

きみこいし
since 2018.5.2 C. Hiro Meguro.
【告知】2018年8月17日(金)20:00
新宿Cafeラヴォア【イラスト交流会】
漫画家が教える!初心者OK!絵・イラスト好き
興味有・創作仲間作り・想いや心の中を形に・上達技術
詳しい人から話を聞いて知識を深めたり
おしゃべりを楽しむ会
申し込みはこちらから【お茶友の会
画材はコピックと色鉛筆を持っていきます。
わからないことがあれば聞いてください。
当日は宜しくお願いします!

家族、恋人たちに思うこと

私は今年32歳。結婚適齢期だ。子供がいてもおかしくない。
恋人でもいればいいなと思うけど、いても噛み合わないから一人が気楽。

f:id:meguro-hiro:20180502063341p:plain

同性も異性も友人感覚。いいよね。燃えるような恋って素敵。わくわく。
ただ今の自分にはそれがない。相手がいないことに不満はないんだよなぁ。

25歳の頃までは行き遅れの自分に焦ってたけど、今は落ち着いた。
今は誰かの恋バナを聞いてほっこりする。幸せになってほしい。
家族連れを見ても笑顔になれる。子供さん可愛いだろうなぁ。涙でてくる。

今の気分は綺麗なジャイアン。でもだらしない人間にはイライラする。
ファミレスで平気で食べ物を残す家族、恋人たちはよくいる。
それを見て幸せを願うことはできない。本気でそれはない。
食事を残すことは命を粗末にすることだ。
そんな人の幸せは願いたくない。だからって不幸になれとも思わない。

物を粗末にする人は誰からも大事に扱われなくなる。

今がそうでなくても、その暮らしを続ければいつか必ずそうなる。
もしかしたら今がそうなのかもしれない。
家庭内暴力モラハラ、離婚‥家族がいても満足な生活を送る人は少ない。

f:id:meguro-hiro:20180502065049p:plain

現在進行形で辛い目にあってると行動にすぐ出る。怒鳴る。喧嘩する。
お酒ギャンブル性依存、万引き自傷摂食障害いろいろでてくる。
幸せなんてあってないようなものなんだろうなぁ。

f:id:meguro-hiro:20180502065547p:plain

だから思う。まともな暮らしができてるなら笑ってほしい。
ホント綺麗な心だね。言ってて恥ずかしいし胡散臭いよ。でも本当。
大切な人がいるなら大事にしてほしい。もちろん食事も大切に。
最愛の人との別れはいつ来るかわからない。

最愛の人は強制的に奪われる。死は必ずやってくる。

喪失感は二度と消えない。そのときまでどうか幸せでいてほしい。